義 肢 装 具 学 科

NEWS

令和6年度オープンキャンパス・学科説明会について

 令和6年度のオープンキャンパス・学科説明会の日程が決定いたしました。
 開催直前に開催形式が変更又は開催が中止になる可能性もありますので、このページで最新情報をご確認ください。

【オープンキャンパス】
2024/05/11(土) 13:00 - 16:00
対面とオンライン
2024/06/08(土) 12:00 - 16:00
対面
2024/07/20(土) 13:00 - 16:00
対面とオンライン
2025/03/22(土) 12:00 - 16:00
対面
【学科説明会】
2024/09/14(土) 13:00 - 15:00
対面

参加を申し込む(〜5/9)

 対面でご参加の方には、学科の特徴と雰囲気を在校生と教官がお伝えし、オンラインでご参加の方にはその様子を配信する、ハイブリッド形式で開催いたします。対面・オンライン共に、義肢装具士養成棟(PO棟)の見学や質疑応答の時間がございますので、ぜひご参加ください。
 お付き添いの方は2名までご参加いただける予定ですが、お申し込み人数によりご参加に制限が設けられる可能性があります。
 最終的なご参加方法等については、開催の前日までにメールでお知らせします。
 オープンキャンパスは12:30開場(受付開始)、13:00開始の予定です。開場時間前にお越しいただきましてもお待ちいただける場所がございません。開場時間以降のご来場にご協力ください。
 当センターでは、引き続き感染症対策を実施しております。当日はマスク着用でのご参加をお願いいたします。

義肢装具士養成棟の見学について

 オープンキャンパスとは別の日に義肢装具士養成棟(PO棟)の見学(平日のみ対応)をご希望の方は、「 センター見学を希望される方へ 」からお申し込みください。見学申込書の要望欄に「PO棟見学希望」とご記入いただくことで、通常の見学コース(センター全体)にPO棟が組み込まれます。PO棟のみの見学をご希望の方は、要望欄にその旨を明記してください。
 申し込み方法の詳細は、リンク先のページをご参照ください。

メールでのお問い合わせ受付中

 学科へのお問合せ・ご要望をメールアドレスで受け付けております。義肢装具学科教官がお答えいたします。
  ※ 入試情報についてのご質問が大変多いですが、募集要項に記載していないことは一切お答えしておりませんので、募集要項をよくお読みください。
 奨学金等の手続きについてはメールアドレスで受け付けております。学院養成主事がお答えいたします。
 
  ※ お問い合わせの際には、メールにお名前、ご連絡先を明記してください。

募集要項

令和6年度入学試験募集要項公開中

今年度の入学試験は終了しました。令和7年度入学試験の募集要項は令和6年度6月頃公開予定です。

個別相談会 随時開催

 教官による個別相談会を随時開催しております

 個別相談会はZoomを使用してオンラインで行います。ご希望日はお申し込み日の2日後以降(日祝を除く)からお選びください。(17:00以降のお申し込みは翌日の受付となります。) 参加される方は下のボタンから説明資料をご覧いただき、ご準備下さい。 参加に必要なURLは開催の前日(日祝を除く)までにお伝えいたします。なお、募集要項に記載のない入試情報を個別相談会でお知らせすることはございません。入試問題についての質問等はお答えしておりませんので、ご理解いただいた上でお申し込み下さい。

義肢装具学科紹介動画

学科説明1.- 2.
「義肢装具・義肢装具士について」
[ 21MB ]

学科説明3.
「義肢装具学科について」
[ 19MB ]

学科説明4.
「履修内容について」
[ 27MB ]

義肢装具製作技術
「短下肢装具シューホーン型」
[ 108MB ]

義肢装具製作技術
「下腿義足PTB式」
[ 31MB ]

PO棟見学ツアー
[ 124MB ]
 

クラブ活動紹介

学科公認のクラブ活動です。活動内容はロゴをクリック!